おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

日々是発見

いつもの 探検ちゅう に なにやら 気になるところをみつけた はな


はな  「ん? すきま が ある・・」 
CIMG4846.jpg




はな  「むこうになにがあるのかなぁ?」
CIMG4839.jpg




はな  「きになるなぁ・・・
マロン  「はなちゃ~ん。 なにしてんの」 
CIMG4838.jpg




はな  「ちっ・マロンがきた。マロンはいいの。あっちいってて!」
マロン  「マロンにもおしえてよ~。マロンもやりたい
CIMG4844.jpg




はな  「だめ~! ボクがさきなの」 
マロン  「じゃ マロン2番でいい・・」 (2羽しかいないじゃん by飼い主) 
CIMG4843.jpg




はな  「どーなってんのかなぁ・・
マロン  「はやく はやく~ マロンのばん だよ!」
CIMG4841.jpg





はな  「マロンいなくなったら ここであそぼ・・」
CIMG4833.jpg





はな が また なにか 企んでるようです

それにしても あちこち 隙間 を見つけるのが上手なこと

毎日 見回りしてるのに 新しい発見があるもんですねぇ




目をさらのようにしてる はな にポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます! 飼い主にもポチおねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

*Comment

はなちゃん、厳しいお顔ねっ
やっぱり秘密基地は女子禁制なんだろうか!?

ほんと人間のコドモみたいですね。
可愛くて目が離せないわ♪
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.01/18 00:10分
  • [Edit]

はなちゃん、探検好きなんだ♪さすが男の子!
なにか発見はあったかな( ´艸`)
マロンちゃんも後に続くんだー

ひとつ気になったらそれに集中しますよね。
思い出したように行ったり新しい遊び場所?を見つけたり…
本当、日々是発見ですね!うまい!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/18 00:31分
  • [Edit]

マロンちゃんは、はなくんが何か発見すると
気になってついてくるけど
はなくんは一人(鳥)で楽しみたいんだねぇ。
でもこの前みたいにダメだった場所を
マロンちゃんに遊ばせてあげたりするかな?

ごまちんも隙間があれば喜んで入っていくけど
初めからって訳じゃなかったんだよね。
はなくんは初めから好きでした?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/18 04:46分
  • [Edit]

思い起こせば・・・って思い出せない!んですが、やっぱりある程度大人になってからだと思うんですよね・・隙間とかちょっと暗いとこ、とか興味をもって入っていこうとするのは。やはりオスだから巣をイメージしてるのかなぁ。
はな は まず自分ひとり?で楽しみたいヤツなんですね。その後 マロンも参加していいよ、的に一緒に遊ぶんですよ。マロンも はな のやってることが気になるのか、怒られるのわかってるのに そばに寄っていくから懲りないというか、なんというか。かのこさんちのごまちゃんみたいにやさしくしてあげればいいのに はな は わがままなので困ります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/18 23:09分
  • [Edit]

tentenさん こんばんは!
はな が まず何かおもしろそうなこと、気になる所を探検します。マロンもすごく気になって一緒に探検したいんだけど はな は それを許さないんですよ~。自分が一番じゃないと気にいらないので マロンは後回しになります(マロンはいつも我慢してます)。わがままなヤツなんですよ~、はな は。飼い主が育て方間違っちゃったんですねぇ・・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/18 23:15分
  • [Edit]

トリッコ69さん こんばんは~!
マロンを怒る はなの顔・・もともとつり目なのに、よけいつりあがってる感じがしますねぇ。マロンの伏し目がちな顔がさらに同情を誘ってます(かわいそーマロン)。あの場所もそのうちマロンも遊んでいいよ、となるんですがそうなるまでに少し時間がかかりそうです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/18 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計