おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

急いでますけど・・

毎朝 ケージから おかめーずを出して まず 体重測定をするのですが

「どっちが先にでるか」という 暗黙の了解が あるらしく

飼い主がケージの前にきて 「出られる!」となると

今のいままで ほかのことをしてても 「スタンバイ おっけぃ!」となります


扉の前に集合する おかめーず。 はな は ごはん食べるふりして 様子みてます

ぼちぼち でれるかな・・・ポリ ぽり」by はな
CIMG4813.jpg


目で訴える はな

はやく だせや~。 おっそいし」by はな
CIMG4814.jpg



マロンも 扉の前にドーンとして 待ってます


出す気あんのかしら~おそいのよねぇ」by マロン
CIMG4815.jpg


体重計の準備やら なにやらで モタモタしてる飼い主

「あぁ ごめん、ごめん。 いま だしてあげるからね」by 飼い主


「やっとでれるな~ ボク いちばんね」by はな
はなちゃんがいつもいちばんじゃん。たまには あたしがさきにでたいなぁ~」by マロン 
CIMG4817.jpg



体重測定がおわると いつものとこへ ひとっ飛び


そと まぶし~ねぇ byマロン
CIMG4042.jpg




「ストレッチ ストレッチ! 羽のばさないと~」
CIMG4043.jpg




つぎはあさごはんだからね~ はやくね~」 by マロン
CIMG4047.jpg



はい はい。 急いでますよ」 by飼い主


朝 は いつも おかめーず に せかされて 忙しいったら

おかめーず のお世話係 なので しょうがないですけど ね・・・



規則正しい おかめーずにポチっとしてみてくださいな
人気ブログランキングへ




励みになります!飼い主にもポチをひとつお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

*Comment

はなくんもマロンちゃんも『出られる!』となると
目がマジになってますね(笑
食べるフリをして様子を覗うはなくん……
ごまちんもゆずもまるで同じことをするんで
みんな一緒なんだなぁって笑えました^^

ごまちんはそれでも出れないとケージの前面に
張りついてウロウロ@出せ出せアタックしますよ~。
呼び鳴きもされると更に催促されてるみたいで
焦りますよね^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/16 05:11分
  • [Edit]

朝はほんとに忙しいですよねぇ 鳥さんたちは規則正しいのでちょっといつもと違ったりすると 逆に「今日 休みだな」なんて ばれちゃったりします。ばれたら大変!なかなかケージに入ってくれなかったりします。
かのこさんちもごまちゃんのチェックが厳しそうですね。我が家ではおかめーずがピラミッドの頂点でその下に飼い主がいますので仕方ないんですけど、まぁ 急かされること・・・急いでるんですけどねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/16 12:31分
  • [Edit]

hana to maronさん、こんばんわ!
こちらでは初めまして☆

はなちゃん&マロンちゃんはとっても仲良しに
見えますが、どうなんでしょうか?
それにしてもごはんを食べるふりして見てるだなんて
奥ゆかしい・・・うちのピョートルなんてしつこく
それはしつこく鳴き続けるしつけのなってないコです。

これからもちょくちょく遊びにきますね!
よろしくです。
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.01/16 19:05分
  • [Edit]

今日 ピョートル様のとこにコメント送ったのは私です・・・いつも 見てたんですけど、コメント送るの勇気がなくて・・。
トリッコ69さん、おかめチックな日々にようこそ おいでくださいました。はな&マロン 仲がいいのか悪いのか・・飼い主にもわからないとこありまして。はな が相当えばりんぼなので マロンが我慢してるんじゃないか、と思われます。ピョートル様もW.Fですね はな と同じです。もしや W.Fは気が強いのかも。なんてことないですかねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/16 20:27分
  • [Edit]

はなちゃん、ご飯食べる振りして開けてもらうの待ってるんですね(笑)
なんか健気~(≧∇≦)
その表情がたまらないですi-234
でる順番も決まってるんだ(笑)
マロンちゃんは優しい子なんですねe-267
お天気よくてよかったね!眩しそうだけど(^v^)
お世話係、共に頑張りましょ~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/17 00:26分
  • [Edit]

飼い主の準備ができると いつの間にか はな が扉の前にいます。いまの今までマロンがいたはずなのに・・
あれれ・・、という感じ。なにがなんでも一番に出たいらしいです。でも たまにフェイントでマロンが先に出ちゃうとしばらくケージの中で はな はポカ~ンとしてますよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/17 09:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計