おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

初 えばり

とりさんて 果物 好きな子が多いですね  

うちの おかめーず も 果物好きです  

飼い主 毎朝 バナナを朝食がわりに食べるんですが

それを おかめーず(特にマロン)にも あげるんです (少しだけですけど)

今朝のことです・・・

いつものように マロンがバナナを食べていました
(バナナ本体より 皮の白いとこが好きみたいで こそげとって食べています)

マロン  「おいし~! マロン バナナ大好き!」
CIMG4799.jpg




そばには はな が・・・
マロンの様子をじぃ~と見てます
CIMG4798.jpg




はな  「それ おいしいの? ボクも食べたい。マロン 代わって」
CIMG4800.jpg





マロン  「えっ、はなちゃん 食べんの?」 
CIMG4801.jpg




はな  「はやく 代われってば・」
マロン  「え~ マロン もっと食べたいな・・」
CIMG4802.jpg




はな  「はやく どけってばー!」 
マロン  「きょえ~!」
CIMG4803.jpg




はな  「どれどれ おいしーかな?」
CIMG4804.jpg




はな  「・・・・」
CIMG4805.jpg


なんて ひどいヤツだぁ~!

はな が 好きなのは 実の部分でしょーが・・・

マロン を 追い払ってまで食べたのに あんまし 好きではなかった、という はな

ほんとに 困ったちゃんです





今年初のえばりんぼ はな にポチッとひとつお願いします
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます
励みになります!ポチッひとつお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









*Comment

年始の挨拶ありがとうございました

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^

マロンちゃんをカーテンに追いやったり、バナナをよこせと威嚇してみたり、はなちゃんは年明け早々から亭主関白ぶりを炸裂させていますね。元気だわ~。

今年もhana to maronさんご一家にとって元気で楽しい一年になりますように!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.01/08 01:23分
  • [Edit]

あけましておめでとうございますv-411
最後のはなちゃんのきょとーん具合いいですv-398
  • posted by ミル
  • URL
  • 2010.01/08 10:30分
  • [Edit]

こんにちは~
バナナの取り合い?と思ったら、マロンちゃんが譲ってあげたんですね♪
(そう思いましょう~)
はなちゃんの「実じゃない…」みたいな表情がかわいいです(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/08 10:38分
  • [Edit]

みっくさんへ
やっぱり はな は 亭主関白なんでしょうかねぇ~(飼い主のとこは逆なんですけどねぇ)。マロンはひたすら耐える女房という役どころですか・・・。はな にも困ったもんです。も、少しやさしくしないとマロンに嫌われちゃうよ~、って言ってるんですけど。わがままに育ててしまいました~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/08 21:51分
  • [Edit]

マロンを追い払ってまでして食べたのに、あんまりお口に合わなかった、という はな。「あれっ、ちょっとちがう」的な顔してました~。ピースちゃんはこういうようなことありませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/08 22:03分
  • [Edit]

tentenさんへ
マロンはいつもこんな感じで はな に横取り?されちゃうんですよ~。おとなしいので はな に逆らうことはないんですけど(ケンカにはなりません)飼い主からみるとストレスたまるだろうなぁ~、って思います。
でも時々、ちいさな仕返ししてるのを飼い主は知ってますけど(笑)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/08 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計