おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

力 関係

はな と マロン が 羽繕いする場所・・・

いろんなとこで するんですけど

2羽の 力関係? がわかる場面があります



この カーテンの上 での 羽繕い

はな は レールの上にいるので 足場はしっかりしてるんですけど

マロンはカーテンの上 しかも 随分はじっこにいます
CIMG4710.jpg


足場も悪そう・・・(だって カーテンの上ですから)

なぜ こうなるかというと はな が おしよせていくんですね~マロンのほうに

マロン は 逃げつつ はじっこに・・・

今や 慣れたらしく すっかり 落ち着いて羽繕いしていますが


かい かい・・・byマロン
CIMG4711.jpg




ワキ が 丸見えよ~マロンったら・・・ by飼い主
CIMG4712.jpg



あまり 「押し」が強い男 も 嫌われるよ はな~

相性がいいんだか どうなんだか・・・

よく わからない 2羽です





おとなしいマロンに応援のポチっとお願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもポチっとひとつお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


*Comment

はなくんが寄ってくのって、オレの場所~的なものなのかな?
それとも、くっつかれるのがイヤなマロンちゃんが
逃げてる?

でもどっちにしても不安定な場所で羽づくろいする
マロンちゃん、バランス感覚がすごいね!
柔らかそうなワッキーのにほいをクンカしたいわぁ(*´`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/04 09:47分
  • [Edit]

こんばんはi-199
マロンちゃん、足場が悪い場所でも
しっかり安定して羽づくろいしてますね~
すごいですi-236
はなちゃんは一緒にハミハミがしたいのかしら ( ´艸`)
それか、テリトリーに~!って感じ?
そこで羽づくろいできたら
どんな場所でもへっちゃらですね♪マロンちゃんi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/04 18:53分
  • [Edit]

かのこさん こんばんは~。
う~ん、どっちなんだろう?私もよくわからないんですけど、見てると はな が マロンのほうへずんずん行く感じなんですね。おそらくその勢いにマロンが逃げ腰になるんじゃないか、と思います。はな的にはオレの場所~みたいな部分もあるのかも・・・端っこならいてもいいけどさ~、みたいなとこでしょうか。2羽の仲は決して悪くはないと思います。マロンのこと私がいたずらで捕まえようとすると、はな が 飛んできて怒ったような声で威嚇したりして。なんか不思議な2羽です。ゆずちゃんとごまちゃんは相性いいみたいですもんね。はな みたいなことはしないでしょう?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/04 22:54分
  • [Edit]

tentenさん こんばんは~。
マロンはいろんな場面で はな に追いやられてるのでこういう事に慣れっこになってるのかもしれません・・
体も華奢で体重も重くないので カーテンもへたらないし、だからこういうことができるんでしょう たぶん。(笑)
はな的には「オレのテリトリー」なところがあると思います。「端っこだったらいてもよし!」と思ってるのかも。飼い主にもよくわからない 2羽の仲 なんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/04 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計