おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

遅し!

今年もあと少し・・・この年の瀬になってやっと我が家では

年賀状をださねば~! と なりました (遅すぎる!)

まぁ いろいろ 忙しかったしね・・と 言い訳をしつつ  

年賀状つくり を はじめた飼い主たちなのでした


普段は あんまし おかめーず が飛んでこないんですが
「なにか している」時だけは 妙に おかめーずにもてるんです (ダンナ談)

CIMG4620.jpg



そーなんです! 「なにか している」と おかめーず が 「なに なに?」

とばかりに 寄ってきます。 今回も PCに向かって 相方が作業中

おかめーず が 飛んできました

CIMG4623.jpg




マロン  「なんか おもしろそう・・」 
CIMG4630.jpg



マロンは PC が気になるのか 飼い主がブログを書いてるときも

そばにいることが 多いです。(写真はダンナです)



はな は 大体ここにいます・・・ そう、手の届かない微妙な位置
CIMG4629.jpg




マロン  「すこしだけ 下におりてみようっと・・・」 
CIMG4631.jpg




マロン  「やった・・おりれた。 これ なんだろ」 
CIMG4625.jpg




これ これ マロン。 だめだよ~ 齧っちゃ。 

ここに いなさいね~  (ダンナ談)




マロン  「つまんないの~。」 
CIMG4632.jpg



ダンナは マロンにあま~い ので 言い方もやさしーこと!

その後 おかめーずのちょっかいにもめげず 年賀状は完成しました やっと!

あとは 出すだけ~、 ですが もう元旦には 間に合わないので (どうせ)

なるたけ 早くだすように 努力いたします  



 



興味津々 おかめーずにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




飼い主たちにもポチッとお願いいたします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

確かに何かやってると必ず来ますね~。
台所で洗い物してても来るし、パソやってる時は
喜んで齧りに来るんで(特にごまた)放鳥中は
パソを開けません;

マロンちゃんの方がパソに興味津々てとこが
ちょっと意外と思いました^^;
はなくんの方が行きそうなイメージだからね~。


今年一年はお付き合い有難うございました♪
来年もまた宜しくお願いしますv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/31 06:20分
  • [Edit]

こちらこそ お付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします~。
ブログを始めていろいろな方と知り合うことができてよかったぁ~ってしみじみ思う一年でした。今後ともよろしくお願いします!では よい お年を。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/31 22:46分
  • [Edit]

うちもパソコンでブログ読んでいたりするとオカメ組がやってきます。パクは方で作業を見ているだけなので実害ないのですが、きょんは画面に興味津々、キーボードに降りてきてそこで爆弾を投下してくれました。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.01/01 17:17分
  • [Edit]

みっくさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~。
うちはマロンがパソコンのキーボードに興味津々で齧ろうとするので困ったもんです・・・。いまのところ爆弾はおとされてないですが油断するとあぶないですねぇ。
はな は どちらかというと、プリンター派です。なんか居心地がいいらしくごきげんさんで頭ふったりしてます(笑 それぞれ好みがあっておもしろいですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/01 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計