おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ふわふわ がさがさ・・・

荷物が壊れないように クッション材がはいってますよね

空気がはいってて ふわふわ したもの

飼い主が荷物を出した後 ほったらかしにしていたら

おかめーず が そろそろと様子を伺いながら

集まってきましたよ~  




ふわふわ して でも ガサガサな袋状のもの
CIMG4522.jpg





おそる おそる くちばしを出す はな&マロン
これ なんだろう?」頭をよせあう2羽  
CIMG4519.jpg




噛み心地を確かめるように はじっこからチャレンジ  
CIMG4521.jpg





危険はない、とわかったらしく だんだん 大胆な行動
CIMG4523.jpg




がっつりいってます~ 
CIMG4524.jpg



最初は 「おそる おそる」の おかめーず

慣れたら どんどん 大胆に なっていきます


びびりぃ な おかめちゃんらしいですね




はな&マロンにポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






*Comment

ようやくパソコンから見れるようになりました。画面が大きいとはなちゃんマロンちゃんの表情がとても生き生きしてるのがわかって「可愛い!」と大興奮です。^^

大胆に袋をカジカジするはなちゃん、舌がくちばしからちょろんと出ているところも可愛いです。

はなちゃんは隙間の探検は自分が先発しないと気がすまないのかな?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.12/28 03:00分
  • [Edit]

みっくさんへ
こんばんは~。PC使えるようになってよかったですね。はなとマロンの写真をほめていただいてうれしいです(本人(鳥)もよろこんでいます~)。
はな は ちょっとわがままなので(飼い主の育て方が悪かったのです~)マロンに対してえばってしまうとこがあります。でもマロンがうまくやってくれるので、ほんとのとこは はな よりマロンのほうが上手なのかも・・・。さすが年上かなぁ、とおもう飼い主です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/28 22:51分
  • [Edit]

相談してからカジり始める、はなくんとマロンちゃんに
毎度ほっこりさせてもらってます^^
うちは相談無しでごまちん特攻、その後ゆずが
続くって感じだから、はなくんとマロンちゃんの
仲睦まじい姿が羨ますぃ~(≧∀≦)ノ

カジり始める時って必ず端っこからいくよね。
で、しばらくチミチミカジってるけど
終わった後を見たら穴だらけ…。
オカメさんの嘴はあなどれんなぁって思います^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/29 04:25分
  • [Edit]

かのこさんへ
最初は はな も マロンとともに行動しはじめますがその後は「どうやったら独り占めできるか」とばかりな感じでマロンを追い払うという暴挙にでます(笑
まぁ 時と場所によって違う場合もあるのでいちがいにはいえませんが(はな にも言い分があると思うので)、わがままな男であることにかわりはありませんねぇ~。
かじり始めは「おそる おそる」なので端っこからになるんでしょうか・・・でもすぐに大胆に変身しますね。
しかも共同作業の場合スピードは2倍に。恐るべしですね、おかめパワー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/29 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計