おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いま きがついた!

我が家では おかめーずがいる部屋を 「とりさん部屋」と呼んでいます

もちろん とりさんだけでなく 人間もくつろぐ部屋なんですが

とりさんのカジカジ被害を最小限に食い止めるため

「とりさんを遊ばせるのはこの部屋で」ということで こうなりました

ある日のこと

いつものように 遊んでいる はな が 「あれっ?」という感じで
CIMG4363.jpg




ケージと壁の隙間に 「いま 気がついた!」とばかりに
CIMG4497.jpg




もぐりこんで いったのです
CIMG4360.jpg




「こんなとこ あったっけ! けっこうたのしいじゃん」
CIMG4362.jpg




「こいつ じゃまだなぁ~。 えぃ カジカジしてやる!」
CIMG4361.jpg



しばらく この場所で 行ったりきたり カジカジしたり

遊んでおりました

なんで いまごろ? かなり以前から こーゆー配置だったけど 気づかなかったわけ?

広い部屋ではないんですが おかめーずにとっては 日々新しい発見があるのかも

遊ぶの大好き おかめーず ですから あらゆる場所が遊び場になるんですね

仲良く 楽しく 遊んでね  おかめーず



はな と マロンにポチッお願いします!
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます!ポチッとひとつお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

No Title

はじめましてー^^
うちのも平気でせまいとこずんずん行くので
困ってます笑
  • posted by ミルさん
  • URL
  • 2009.12/24 19:30分
  • [Edit]

No Title

はじめまして!訪問ありがとうございます。はな は 狭いトコ大好き男です~。ミルさんちのおかめちゃんも男の子ですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/24 22:41分
  • [Edit]

No Title

メリークリスマ~ス♪
気づいてたけど今まで怖くて行けなかった場所じゃないかな?
なんて思ったけど違いますよね~^^
ごまちんもはなくんと同じで隙間を見つけると
ジ~ッと見つめては入っていこうとします;
最近は飼い主の脚の間にも入ってこようとする始末;;
はなくんはそこまでやりませんよね^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/25 05:39分
  • [Edit]

No Title

うちのピースは女の子です^^
  • posted by ミルさん
  • URL
  • 2009.12/25 16:50分
  • [Edit]

No Title

かのこさんへ
ごまちゃんもそうですか~うちのはな が隙間をのぞく目つきはほんと真剣で笑えます。ごまちゃんの目つきもぜひ見てみたいなぁ~いったいどんな感じなんでしょうね。まんまるおめめで一生懸命見てるのかなぁ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/25 22:35分
  • [Edit]

No Title

ミルさんへ
ピースちゃん女の子なんですね、失礼しました。ミルさんのブログ拝見いたしました。ピースちゃん卵つまりで手術されたんですね・・以前うちで飼っていたセキセイちゃんも卵つまりで同じような手術を受けました。予後は順調でその後元気に回復しました。ピースちゃんも一日も早くよくなりますように、そしてミルさんも心が痛かったと思いますがピースちゃんのために気持ちをしっかりもって頑張ってください。祈っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/25 22:54分
  • [Edit]

はなちゃんもマロンちゃんも隙間が大好きなんですね。我が家の部屋に来てもらえたら すごいことになりそうです。(隙間だらけな上に掃除が行き届かないもので…^^;)
なぜかうちの オカメさんたちは そういうところに行かないのです。人間の側で まったりとくつろぐのが定番の過ごし方なので、もう少しアクティブになっても…と思っています。

プチ換羽だそうですが はなちゃんマロンちゃんが元気そうで 良かった~。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.12/26 01:24分
  • [Edit]

No Title

夢中になってる時の目って、釣りあがってませんか?
ごまちんが穴を覗いてる時はまさにそんな顔で
うかつに構おうものなら「来るなぁー」と
追い払われてしまいます(泣

まんまるお目目の時は『甘えん坊モード』の時かな~。
はなくんはどうですか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/26 04:38分
  • [Edit]

No Title

みっくさんへ
みっくさんちは探検のしがいがありそうですね~はな の 目がギラギラひかりそうです(笑
きょんちゃんやパクちゃんはみっくさんの側にいるのが好きなんですね~甘えん坊さんなのかなぁ・・・はな も わりと甘えん坊ですけど隙間の魅力には勝てないようで探検に出かけていきます(笑 
換羽は体重も減ることなく2羽とも無事に終わりました。気にかけていただいてありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/26 11:41分
  • [Edit]

No Title

かのこさんへ
ほんとそうですよね~しかも時々変な声「くきゃっ、ぐぐぐ」とか出してるし(笑)。あの目つきはほんと笑えます!はな はもともとつり目ですがたま~に まんまるおめめの時があって幼い顔になるときがあるんですけど、そんな顔されると飼い主の胸がキュンってなります~(親ばかですみません)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/26 11:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計