おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ぬけました・・・

こないだ はな の プチ換羽が終わったと思ったら

次は マロン が はね抜けはじめました

2羽同時には 始まらないんですねぇ いつも・・・

今朝 いいのが抜けちゃいました~


マロン の 冠羽 3本も いっぺんに
CIMG4499.jpg


あぁ~ もったいない 

なんで 一度にこんなに抜けちゃうの?

って いいながら にほひを嗅ぐのを忘れない 飼い主 (変態か・・)

でも マロンは 冠羽はふっさふっさなので(はな と 違って)

心配いりません



マロン  「かい かい・・なんか かいいの
CIMG2088.jpg



ここも・・」 
CIMG2089.jpg
  


う~ん ここも」  
CIMG2090.jpg



こっち かいい
CIMG2092.jpg



あ~もぅ かいいったら」 
CIMG2668.jpg


痒そうだねぇ マロン

もすこしすると こんどは ツクツクしてくるよね

そうすると カキカキ要求が増えて 飼い主もマロンに

怒られながら カキカキするようになるんだよねぇ



じょうずにカキカキすれば おこらないけど・・・」 
CIMG2673.jpg


気をつけて カキカキしても 怒るじゃん


かわいいおかめーずのいうことだから しょーがないけど

うっとり顔から急に怒り顔に豹変するおかめーず

難しいんですよね~ ほんとに




かいかいマロンにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます!
励みになります ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

*Comment

No Title

マロンちゃん盛大に抜けてるねー。
怒るようにはとても見えないけど、マロンちゃんも
カキカキには厳しい女の子なのかぁ(´ω`;

ゆずは掻く場所が違ーうって時、くちばしアタックを
かましてくれるけどマロンちゃんはそういうこと
しなそうだね。
カキカキは男の子の方が楽だなぁって思います^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/20 06:10分
  • [Edit]

No Title

かのこさん、マロンもカキカキに関してはかなりうるさい女の子でして掻いて欲しいとこに飼い主の指がいかないと「キャッ、キャッ」とかいいながらくちばしアタックしてきます~(泣 たぶん「そんなとこ 掻いてんじゃないわよ!もっとこっち側よ!」くらいの勢いなんじゃないでしょうか。なかなかお気に召してくれないので毎回苦労しております~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/20 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計