おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

鬼のいぬ間に・・・

飼い主がお仕事でいないとき・・・

おかめーず と 相方(ダンナ)でお留守番をしてるとき・・・

いったい なにをしてるのか

飼い主 以前より気になっておりました

なんたって ダンナは おかめーずに気に入られたいので

だめ!」jとか 「~しちゃいけない」とか 言わないのです

よくいえば おかめーずの自主性を重んじる 悪くいえば 放任主義

だから 気になるんですよ~

飼い主  「今日 なにしてた?」
だんな  「え? とりさんと遊んだよ」
飼い主  「何して 遊んだの?」
だんな  「写真 とっといたよ。ほら」


ファンヒーターの上でくつろぐ おかめーず
CIMG4471.jpg


なんか 気まずい空気の はなとマロン
CIMG4473.jpg



なんとなく 距離をおく おかめーず
CIMG4474.jpg



温度を確認する はな
CIMG4477.jpg



さらに 温度をみる はな
CIMG4482.jpg


飼い主  「とりさんと遊ぶ・・・って これ?」

しかも ファンヒーターの上には乗っちゃいけないっていってるのに

ダメじゃん! 注意しなよ~!


このあと だんな は お昼寝に突入したもよう

そのとき おかめーずはどうしていたのか 気になる~

鬼(飼い主)のいぬ間に みんなして なにしてるんだか・・・

心配がつきない 飼い主です  



はなとマロンに応援のポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます
心配性の飼い主にもポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

No Title

どうしても旦那さんて甘くなりますよね~(笑
うちも一応ダメな場所は伝えてるんだけど、やっぱ
嫌われたくないから様子見、ってことが多いんで
「ここは絶対行かせないでね!」って何度も言ったりしてます(笑

でも、旦那さん写真撮るの上手ですね~♪
オカメちゃんを見てると注意するのも忘れちゃうって
分かるような気がしますよー^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/17 04:48分
  • [Edit]

うちは 反対みたいです。

私が仕事から帰って来ると 3時間ほど一人で面倒を見ていた夫が疲れてます。
いろいろ気を付けて見ているようです。(私よりも^^;)
疲れちゃっても インコさんたちと 一緒に過ごす時間は楽しいから ケージに戻す気にはなれないらしいです。

豆苗、はなちゃんもマロンちゃんも とってもいい表情で食べていましたね。
私も育ててみようかな。豆は何を使えばいいですか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.12/17 07:46分
  • [Edit]

No Title

かのこさんへ
そうなんですよね~おかめちゃんに嫌われたくないためにどうしても甘くなっちゃうみたいです~困ったもんだ。うちのダンナはマロンにみあげられるともうメロメロでなんでもいう事きいちゃうくらいあまちゃんになります。マロンのうるうるお目目に弱いらしい。(笑 かのこさんに写真撮るのうまい、ってほめられたもんだからうちのダンナ大喜びしてますー。(いつも私にダメだしされてるので)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/17 23:24分
  • [Edit]

No Title

みっくさんへ
みっくさんちは大家族なので大変でしょうね~しかも子育て中ですし。うちなんか2羽しかいないのにほとんど面倒みてないですもん。みっくさんちのダンナさんを見習ってほしいですよ、ほんとに。ところで 豆苗のまめですが私はえんどう豆の種類のメープルピースというのを使っています。キクスイさんで購入しました。一袋にたくさんはいっているのでけっこう使いでがあります。キクスイで検索すると小鳥のえさとしてのいろんな豆の紹介をしているのですぐわかると思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/17 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計