おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

本物志向?のおかめーず

皆さんのお家のとりさん 好きですか?

TVのリモコン・・・

やっぱり 好きですよねぇ

我が家でも 先代のリモコンのボタンのとこが

かじられて チャンネルの数字がまったくわからなくなり

飼い主&相方はでチャンネルを操作してましたので

新しいTVのリモコン は 伏せておきましょう、と

いうことになったのですが

伏せておけばおいたで こんなとこを狙われてしまいました




マロン  「なんか まるくて ぽっちりしてる・・・」
CIMG4382.jpg





はな  「ぽっちり してるねぇ。 なんだろ これ
CIMG4386.jpg



う~ん、なんていう名称か 飼い主もわからないんだけど

丸くてぽっちりしてて おかめ心 をくすぐる形状だねぇ


CIMG4380.jpg




はな  「うん。 だから かじっっていい?」
CIMG4387.jpg




マロン  「かじっちゃうもん。きになるんだもん」
CIMG4381.jpg



かじっちゃだめだよ~ 壊れたらこまっちゃうよ~  

リモコンって近くにないと不便だから 置き場所ってほんと困るよね

携帯電話もおかめーずは好きで かじかじチャンスを狙って そばを

ウロウロするので おもちゃの携帯を買い与えてみたのですが

おかめーず、見向きもせず(偽ものと見破ったのか?) 

本物のほうばかりを狙うのですぅ~ (泣



お宅の鳥さん 携帯電話も好きですか



気になるものがいっぱいのおかめーずにポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます!
飼い主にもポチっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

オカメちんてボタン系好きですよね~。
前のTVのリモコンも齧ってたけど、ゆずごまは
電話&エアコンのボタンが好きみたいで
よく被害にあってました(>_<;
携帯はストラップを何度も破壊されて、当時つけていた
『ご当地キューピー』も身ぐるみ剥がされてましたよ(笑

でも、オモチャと本物を見分けるなんてすごいなぁ(はなくん&マロンちゃん)
ボタンの噛み心地が、やっぱり良いんでしょうね^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.12/09 04:43分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとにおかめちゃんてボタン好きですよね。前のリモコンは数字のとこが全部かじられてしまったので新しいリモコンは死守しようと頑張ってるんですがやっぱり気になるらしく回りをウロウロしてます。携帯電話はおもちゃのヤツはぜんぜん食いつかなかったですねぇ~。「ふん」って感じでした。ゆずちゃん&ごまちゃんも携帯すきなんですね~。とりさんは全般的にそうなのかなぁ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/09 22:34分
  • [Edit]

うちの子たちはセキセイもオカメもリモコンや携帯大好きです。
リモコンは裏返しに伏せて置けばボタンはかじられないし送信部分もイタズラ出来ない場所に付いているので構わないのですが、携帯はブログを見たり書いたりするのに使うのでちょっと困った事になります。
セキセイは携帯の上や周りをせわしなく動き回るしオカメは手の上やボタンの上に、ドド~ン、と乗っかって携帯画面を覗き込みます。打てない見えないになるので日中(放鳥中)は不便極まりないです。(^^;)結局ブログチェックや更新はインコたちが寝た後ということに。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.12/10 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんがおかめちゃんやらセキセイちゃんやらに囲まれている画がうかびますねぇ~。なんかほほえましいですね。
ボタンが鳥さん心をくすぐるんでしょうか~。我が家でも毎日おかめちゃんとの知恵くらべです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.12/10 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計