おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

こんなトコ 大好き!

CIMG4236.jpg
なかよく コードを カジカジし・・・(カバーしてあります)


CIMG4237.jpg
すでに探検済みのファンヒーターをさらに 念入りにチェック・・・



CIMG4254.jpg
そして くまさんガードマンの顔を見に行き・・・



今日は 2羽で連れ立って 仲のよいこと・・・ 


さらに 仲のよいことに こんなとこに いました




エアコンと天井の間・・・ せま~いところに2羽でいました
CIMG4278.jpg


こーゆー狭いとこ 大好きですよね



冠羽が天井にくっついてますけど 気にならないのかなぁ~
CIMG4277.jpg


こらー! いけませ~ん! 早く下りてきなさーい!


飼い主 怒って こういう風にいうと

はな は マロンを突っついて先に逃がそうとするように 追い払います


ほら、はな が マロンのこと 怒ってます・・・
CIMG4279.jpg


この後 マロンは はな に突っつかれ 先に飛んで下に下りてきました

つづいて はな が 飼い主の肩に着地

なにもしてないのに おこんないでよ~」といわんばかりに

飼い主のほっぺ を 怒って突っつきます


仲のよいことはいいけれど あそこはいけませんねぇ

狭いとこ やら 暗いとこ

いけませんよ~



狭いところ大好き おかめーずにクリックお願いします
人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございます
飼い主にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











*Comment

NoTitle

ホントにはなくんとマロンちゃん仲が良いね~♪
この前、マロンちゃんが怒られたくまちゃんの所も
今回は、はなくん怒らなかったんだね^^
狭いとこ、暗いとこはゆずごまもよく行くんで(チビの机の下とか)
「何してんの~?」って声かけます。

先に女の子を突いて逃がすのは男の子の優しさなんでしょうかねぇ(*´`)
飛んだ後、飼い主に着地するのは同じだけど
ごまちんの場合「邪魔すんなよ~」って感じです^^;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/30 09:41分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
狭いトコや暗いトコ・・・ほんとに好きですね。やはり本能で巣を想像させるような所ですよね。女の子を持つ親としては暗い場所へ行っちゃだめよ、って言い聞かせてるんですけどねぇ~。はな の 誘いについ行っちゃうんですよ~、困ったもんです。(自分から誘うときもあるし)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/30 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計