おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いじわる はな

今日も はな は パトロール中です。

「なにか かわったとこはないかな?」 (変わった事・・・では?)

ひととおり 部屋を見回った はな ですが

前から気になることが・・・それが くまさんがガードしている ここです

はな  「いつも くまさんが邪魔して この奥行けないんだよなぁ・・・」
CIMG4251.jpg



はな  「う~ん、もうちょっと・・・」
マロン  「なにしてんの~」
CIMG4255.jpg



マロン  「はなちゃん くまさん カミカミしてんの?マロンも カミカミする」
はな  「あ~ぁ、マロン きちゃったよ~」
CIMG4252.jpg




はな  「マロンはいいから・・むこうで遊んでて」
CIMG4253.jpg




マロン  「え~っ、なんで。マロンもやりたい~」
CIMG4230.jpg




はな  「いいから あっちいけー!」   マロン  「ひぇーっ!」
CIMG4229.jpg




マロン  「はなちゃんのいじわる!もう 遊ばない!」   はな  「・・・・」
CIMG4256.jpg


たまに こんなことがあるんですよねぇ

やはり はな は 男なので なわばり意識があるのでしょうか

自分でやりたいことがあると マロンのこと 追い払ったり つついたり

でも マロンはそんなことされても すぐに忘れて 又 はな の後を追いかけます

はな も マロンに追いかけられて 男冥利につきますね



かわいいマロンにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます!
クリックしてくださいませ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、一緒にカジれると思ったら……
怒られちゃったんですね(つд`)
ごまちんの場合、狭いところ(例えばゴミ箱の中とか、ちょっとした隙間とか)
だと、ゆずに『来るなぁ~』って怒るけど
はなくんはどうですか?場所によって怒ったり怒らなかったりしませんか?

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/26 08:00分
  • [Edit]

記事を読んでいて「芸のためなら女房も泣かす~それがどーした文句があるか~♪」っていう演歌を思い出しました。(笑)

ちょっと前の話題になりますが、オカメさんっていつもと違う雰囲気に目敏いですよね。うちも夫が休みの日なんかは 平日よりもいっぱい遊べることがわかっていて朝のテンションが更に高くなりますよ。

いつも訪問・コメントありがとうございます。最近なかなかうかがえなくてごめんなさいね。m(__)m
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.11/26 09:51分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
どういう時にスウィッチがはいるのか、定かではないんですけど・・・マロンが一緒に狭いとこにきても怒んないときもあり、だめなときもありで。見てて思ったんですけど、はながお怒りになってるとき、だんだん目が細~くなるんですよねぇ。そして 大きく口をあけて威嚇するんですよねぇ。マロンはおとなしいのでけして逆らったりしませんが、人間におきかえた場合は違いますね・・我が家では逆パターンです 笑 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/26 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロンは古風な女・・ってイメージでしょうか。はな も 角刈りの職人ていう感じで(確かに顔が白くて渋いイメージですが)。 (笑 
まだまだ お子ちゃまなので(年齢的には おっさんですが) かっこいい 「大人の男」を目指してほしいとおもっている飼い主です。
我が家でも ダンナが休みの日は はなもマロンもダンナにぺったりんこしてますね。とくにダンナが何か食べているときとか。口元のガードが甘いのを見抜かれてるんですよね~。おかめちゃんの方がダンナより一枚うわてかもしれません。 (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/26 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計