おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おひなたぼっこ

今日は いいお天気~

おかめーず を お日様にあてなくっちゃ (丈夫なおかめいんこになるためにね)

さてと、ケージを ベランダに出してっと

おっと その前に 扉の固定をしなくっちゃね (万が一があるからね)

よし! さぁ はなとマロン お日様をたっぷり浴びておくれ~



はな  「ちっ、これなんだよ。めざわりなやつ・・」
CIMG4220.jpg



はな  「かたい・・・かみきれない」
CIMG4223.jpg



はな  「ねぇ これ とって・・」
CIMG4221.jpg


これは取れないよ~ はな
もし 扉があいたら あんたたち 飛んでいっちゃうでしょー



マロン  「まぶしー! どーでもいいから おうち はいりたい」
CIMG4226.jpg


マロン 半目になっちゃって・・・(いわゆる マダム?)




マロン  「おうちにはいる~・・・」
CIMG4227.jpg



まだまだ もうちょっと頑張って!

お部屋の中では ぴゃぴゃ~ 元気に騒ぐくせに

お外にでると なぜか 静かな おふたりさん

なんでかなぁ~ 不思議

こんなに 暖かくて気持ちがいいのに・・・

飼い主もひなたぼっこ しようかなぁ



頑張るはなとマロンにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


ぜひぜひ クリックを!お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

外に出るときっと色んな音が聞こえてるんでしょうね。
野鳥の鳴き声とか。
緊張して冠羽立ってたりしませんか?

はなくん、WFだから陽が当たると白さが際立ちますね~。
マロンちゃんマダム顔似合ってるわ♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/24 04:38分
  • [Edit]

NoTitle

そーですねぇ、すずめの声とかにもすっごい反応しますね(外だと)。ごまちゃんやゆずちゃんはどうですか?お外でひなたぼっこのときなんか静か~になったりしますか?
はなの顔、ほんとに真っ白にうつってますねぇ・・ちょっとおじいちゃんみたいですね (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/24 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもまろんちゃんも目が怒ってますね(笑
でも怒ってもおかめーずってかわいいなあ。

二番目のはなちゃん、すごい形相に見えるんだけど、笑ってしまうのはおかめゆえのかわいさだろうなあ。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.11/24 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

ごまちんとゆず、最初は黙ってるけど
からちゅ以外の野鳥の声が聞こえると反応して
(特にごまちんが)ピーピー鳴きます。
それがすごい甲高いから「ごまちん、やめて~;」って
言うんだけど、飼い主のことは眼中にないっぽい感じです(-公-;

はなくんの齧ってる緑の。中に針金が入ってるやつですよね?
うちのオカメ組、緑の部分を齧りとって針金を出してしまうんで
危なくて何度も交換してます;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/25 04:22分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
はな の目がとくに怖い~・・・つりあがってるうえに真ん中の黒目のとこまで写ってますもんね。すんごい顔してますけど本人真剣に齧りとろうとしてます (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/25 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
ごまちゃんは「ここにいるよ~」ってアピールしてるんですかねぇ お友達になろうとしてるのかなぁ・・・。うちの子たちはおびえるばかりで、そーゆーことしないです。おかめちゃんの声ってけっこう甲高いから響き渡りますよね。かのこさんの「やめて~」の気持ちわかります (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.11/25 10:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計