おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おみやげのその後!

先日開催された「愛鳥祭」

そこで はな&マロンへのお土産として買ったこのオモチャ
おみやげのオモチャ






これを いつも遊んでいるココにくっつけてみました~
くっつけた!





新しいオモチャをくっつける前は・・


カジカジといろんなとこをかじってみたり~
かじったり~






鳥居のようにくぐったりして 楽しそうに遊んでいました
くぐったり~






・・・がっ!




付けた途端に このありさま・・・
遠回り~






とっても気になる存在みたいですが・・
気になってる~






いまだ 接触できず・・(笑
むりですっ





ま・・想像していたとおりの反応でした。

慣れるまでどれくらいかかるんだか・・

それにしても不思議なのは、飼い主が作るダンボールオモチャ

は 最初から全然平気で近づいてきて遊んだりすることです。

2羽の見ているところで 飼い主が作っているからかなぁ?

不思議だなぁ・・って思う飼い主なのでした。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング











*Comment

NoTitle

愛鳥祭、行かれたんですね〜(^-^)
私は生憎、行けませんでしたが、
前記事のお土産を見ているだけで、楽しそうです♪
はなちゃん達へのお土産、ガジガジしたら楽しそうなのにダメですか(^◇^;)
いつ、どちらが慣れてくれるかな?
楽しみですね〜♪

やっぱり、ママさんが作ってくれた遊び場は、わかるんですね♪
可愛いなぁ♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.07/05 23:01分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
そうなんです!愛鳥祭に行ってきました!
ものすごい熱気でしたよ~。
帰りは浅草あたりをウロウロしたり
楽しかったですね!
おみやげはまぁ想像通りの反応でした(笑
どっちが先に嘴をつけるか・・楽しみです!

作っている過程をそばでじっとみているから
慣れるんでしょうかねぇ・・
安上がりな子たちで助かります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.07/08 18:33分
  • [Edit]

NoTitle

なはちゃんもマロンちゃんも楽しそうですね~
ダンボールおもちゃ、鳥さんが見てる前で作るのですか!
いい事を聞きました!
私も鳥おもちゃ、目の前で作ってみようかな~(*'▽')
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.07/09 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそう!!時間忘れますよねー♪
かわいいグッズもたくさんあって悩みますよね。
タオル、かわいい♡
おもちゃ、警戒しましたか~
ふたり揃って遠周りで行くのがかわいいです。
マロンちゃんははなちゃんの後ろついて行ってるのも
心和む~♡♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.07/11 22:57分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!

以前ポンさんから頂いた「ももふくさん」の
オモチャにつけてみたのですが。。
想定内の結果でしたね(笑

ダンボールオモチャは二人(羽)を
遊ばせながら作ってます。
だからなんでしょうかねぇ・・
全然怖がらないですよ。
安上がりでたすかります~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.07/30 13:55分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!

会場の熱気がすごかったですっ
来年も行きたいなぁ・・って思っています。
鳥グッズ・・ぜ~んぶほしいなぁって思っちゃう(笑

マロンはよく はな の 後をついていきますよ~
まるで金魚の○○、みたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.07/30 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計