おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の 誕生日プレゼントなのに?

4月1日に 13歳のお誕生日を迎えた はな。

誕生日プレゼントに新しいオヤツをあげてみました。


プレゼント







新しいもの・・には とってもビンカンなオカメちゃんなので

さりげな~く いつも遊んでいるあそび場に置いておくことに・・

すると・・・



通りがかったマロンさん、早速きづいちゃいました!
さりげな~く






本能的に「食べ物」ってわかるんでしょうか?
さすが!






食べ物系にはすこぶる強いマロンさん・・全然怖がりません
そろりそろり~






ひとくち、ぽりっといきました
ぽりっ






あまりの美味しさにこんな顔しちゃってます~(笑
うまいじゃん!






元々は はな の 誕生日プレゼントなんだけど・・当の本人はこんな感じ
なんだろう?







はな は 慎重派なので 遠くからしばらくマロンの様子をみています
なになに?





はな の 視線が痛い・・(笑
寒気が・・







安全確認が終わった後は「ボクの番・・」とばかりにマロンに接近し・・
ボクの






しみじみとオヤツを眺めて
変なの






しぶとく食べているマロンを追い払います~
どいて~






はな の 順番が来たのにオヤツ本体には目もくれず・・
おちてる・・






拾い食いに夢中の はな 。 マロンがオヤツを狙っています。
気づかない






拾い食いから ふと眼を上げると・・そこにはマロンがちゃっかりと。。
ばれたっ






やっとオヤツ本体にかぶりつく はな なのでした~。(ガッカリなマロンさんです)
もうへいき~





オヤツをめぐりこんな攻防が繰り広げられてました(笑

一度美味しいとわかるともう取り合いです~

ま・たまにしかあげないオヤツだから余計にそうなのかもしれませんね(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


*Comment

NoTitle

可愛い♪( ´▽`)
やっぱり「食」に関しては、マロンちゃん、早いですね(^◇^;)
はなちゃんは、マロンちゃんがいないとダメなのね〜(⌒3⌒)
お誕生日プレゼント、はなちゃんもマロンちゃんも、喜んでくれて良かったですね♪
ふたりとも、幸せそう〜(^ー^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.04/08 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう~♪♪
13歳!すごい(#^.^#)
本体食べず拾い食いしてるとことか
少しの隙間を見逃さず覗いてる姿とか、
はなちゃんらしいな~って思って微笑ましく見てました♡
しんどい時期もあったもんね。この日を迎えられるって
本当に嬉しいですよね。
これからもマロンちゃんと仲良く楽しく過ごしてね(*^^)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.04/09 02:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました(*^▽^*)
13歳!我が家のぽんちゃんもはなちゃんを見習って
頑張るって言ってます!
それにしてもマロンちゃん(笑)
やっぱり女子はガッツリいかないとね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2017.04/10 21:37分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!お返事が遅れましてごめんなさい!

マロンは食い意地が張っているんでしょうかねぇ(笑
食べ物系にはとっても強いです~。
はな は ほんと慎重派ですねぇ・・
男の子と女の子の違いなのかなぁ・・

二人とも喜んで食べてましたよ~
めったにお口に入らないオヤツなので(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/15 15:37分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。ごめんなさい!

はな に お祝いをありがとうございます!
大病をしましたが元気に13歳のお誕生日
を迎えられて感慨深いです。
この頃は歳のせいか遊び方も以前よりは
おとなしくなったかな・・って思います。
マロンと二人でまったりと過ごす時間が
長くなりましたよ(笑
これからも二人元気でいてくれるといいなぁって
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/15 15:42分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。ごめんなさい!

はな に お祝いをありがとうございます!
なんとか元気に13歳を迎えられました!
これからも元気に過ごせるようにお世話して
いきたいと思っています~。

女の子は食いしん坊なんですよ~。
特にうちのマロンはほんと食い意地がはってます!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.04/15 15:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計