おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、はな&マロンに文句を言われる?

ある日の夕刻のことでした・・



いつものように遊び場にやってきた はな 。

おや? なにか異変を感じているようです・・
あれ?






飼い主になにか訴えています。 一体なんだっていうんでしょうか?
かいぬし~






ブツブツと何か言いながら 梯子の方へ・・
おそるおそる






とことこ・・と梯子を上っていきます
とてとて・・






文句が多いです~
おや?






・・と、後ろからマロンさんもついていきました
どした~






マロンさんもなにか感じたようで・・
あら・・






いったいだれがこんなことを・・」って。。人聞きの悪いことをいうマロンさんです 
これは・・






はな は ずんずん・・と奥へと
だれが?






さんざんな言われようをされましたが・・飼い主、新しいあそび場を作りました!

はな が 一生懸命カジカジしてたことはもちろん知ってたけど

かなりボロボロになって 2階部分の底が抜けそうになって危なかったし。。


ふむ・・






1階に移動した はな&マロンは 開いているドアを調査ちゅう。
あ!






はな の 注意もどこ吹く風のマロンさんです
こらっ






案外慎重な はな に 比べて 案外大胆なマロンさん。
へいき~






翌朝も二羽の探索はつづいております~


相変わらずのマロンさんにちょっと呆れ気味の はな です
これも~






今朝もまた 小姑のように マロンを注意しています~
こらこらっ






はな は とっても慎重派なんです(笑
ね!






その後は それぞれあちこち探索しておりました~
ウロウロ・・






今回のあそび場は はな の 大好物の狭くて暗い場所は一切無し!

なるべく明るくオープンにしました。

なぜなら・・去年の年末。マロンが発情に伴う血便をしたからです。

なるべく発情させないようにする・・というのが今回の工夫です。


暗くなりがちな1階の部分には明かり取りの窓をつけました。
一階左の部屋






真ん中に通路をつくり・・この部屋にも明かり取りの窓をつけました。
一階の右の部屋





さぁ・・どんな風に遊び倒してくれるのか?

楽しみです!








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

わぁ、楽しそう♪
意外と大胆なマロンちゃんにビックリ(⌒▽⌒)
慎重過ぎる?はなちゃんにも驚きです(^◇^;)
今の季節は特に明り取りの窓がいるかもしれませんよね〜
明るいから、中がよく見えてイイですね(^ー^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.02/28 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

新しくなってビックリしたんですね~
また一からかぁ~って思ってるのかなぁ(^O^)
明りを取り入れた新しい作業場、ステキです!
はなちゃんもマロンちゃんも気にいてくれますね。
はなちゃん、マロンちゃんに危ない事をさせられない。
って思ってるんでしょうね。
くー(≧∇≦)男らしいです!!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.03/01 19:09分
  • [Edit]

NoTitle

明るいところでいいですね。
私もこんな明るい部屋がほしいです~。
窓をつくるのって大変ではなかったですか?
二人のやりとりがかわいいです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2017.03/07 23:16分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません(汗

はな は ああみえて意外と慎重派なんです~
見た目ではわからないものですね~

マロンの発情対策で明るくしてみました。
2人で齧り倒してくれるといいな・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.03/18 17:31分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません(汗

確かに!せっかくここまでお仕事したのに・・って
思っていたのかもしれません(笑
齧られて床が抜けそうになっていたので
新しいあそび場にしちゃったのです。。
はな は いつもマロンのことを気に掛けて
いますねぇ。
えばったりもしますけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.03/18 17:36分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
お返事が遅くてすみません(汗

今回はマロンの発情対策で明るい部屋に
してみました。
窓はカッターで切り取りましたよ。
窓の大きさもちょうどいいでしょ(笑
二人で出たり入ったりして遊んでいますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.03/18 17:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計