おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな 仕事ぶりに満足する?

暖かい日が続いていますね!

春がもうすぐそこまでやってきている感じがします~。


さて・・わが家の二人(羽)・・今日は何しているんでしょうか。。



マロンが元気よく はな が お仕事をしている部屋に入っていきました
とてとて・・






お手伝いを頼まれたんでしょうか? (本鳥はやる気満々な様子です)
ここ?






はな に 持ち上げられて マロンも元気よくカジカジを開始しました
ハァハァ






あれれ・・マロンの様子がちょっと変ですねぇ~
ふぅふぅ






最初の勢いはどこへやら・・?ちょっと飽きてきた?(笑
飽きたらしい~







それじゃ気分を変えて・・今度はこっち側をカジカジするようです
こんどは






最初は勢いよくカジカジするんだけどねぇ・・
頑張ってる






そんなマロンだけど・・はな は とっても満足しているようです(笑
おかげで・・






二人(羽) 仲よく頭を並べてカジカジしていました

いつもこんな風ならいいのですが

たまに はな の 「えばりんぼ」がでちゃうんだよねぇ・・

暖かい日差しの中・・こんな光景を ボーっと見ていた

飼い主なのでした。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

いい光景ですねぇ。

頑張っているマロンちゃんの顔がかわいい。

はなちゃんも大満足のようす、とってもかわいいです。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2017.02/15 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。はなちゃん、マロンちゃん、楽しそうですね☺ふたり並んで夢中でおイタ…じゃない、遊んでるのを見るの私も大好きです。お天気の良い休日の昼下がりなんかだと、なおさら、ほんわか幸せを感じます。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2017.02/17 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんが手伝ってくれて、
はなちゃん、嬉しそうでしたね~(^^)
マロンちゃんの頑張るお顔も可愛いし、
そんなマロンちゃんを見つめる、はなちゃんも可愛い~♪
えばりんぼ棟梁がいなかったので、平和なひと時でしたね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2017.02/18 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

最後のはなちゃんの写真、
笑ってますね!微笑んでる~♪
すごく嬉しそう(^^)
うちもはなちゃんやマロンちゃんのように
カジカジしてくれるといいのに。
こうするんだよって教えてあげてほしい(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2017.02/18 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとに、仲良く遊んでくれてる姿は、微笑ましくて癒されますね~
だけど、我が家も長続きしませんよ。

すぐに喧嘩が始まりますから。。。

女の子は、やっぱり、早く疲れちゃう?
はなちゃんの穏やかな顔が可愛いですよ♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2017.02/19 17:17分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、すみません(汗

この時は珍しく二人(羽)仲よくお仕事してました!
いつもこんな風ならいいのですけど・・ねぇ。
二人(羽)に「かわいい」ありがとうです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/25 12:51分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなりました。ごめんなさい!

暖かい昼下がりにこんな光景を見てると
なんだか眠くなってきちゃいました(笑
マロンも はな に 優しくしてもらって
嬉しそうでしたよ~。
いつもこんなだといいんですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/25 12:57分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってすみません(汗

そうなんですよ~。はな も えばりんぼを
しなかったので仲よくお仕事できました(笑
マロンも はな と一緒で嬉しかったようです。
二人(羽)に「かわいい」をありがとうです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/25 13:00分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事がすごく遅くなりました。ごめんなさい!

笑ってるように見えますね!確かに!!
マロンと一緒にお仕事できて満足して
いたようですよ(笑
今日は仲よくしてましたけど、はな は 気難しい
とこがあるのでマロンはよく怒られてます(笑
いつも仲よくできたらいいんですけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/25 13:06分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんにちは!
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!

なかなか長続きしませんよね~
うちは はな が けっこう気難しいので・・
マロンはしょっちゅう怒られてます(笑
だから今日みたいに一緒にお仕事できて
すごくうれしかったみたいです。
確かにすぐ疲れちゃうとこありますね。
しかも飽きっぽいし(笑
もしかして私に似たのかな(苦笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2017.02/25 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計