おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

駆け引き?

無心にオヤツを食べている はな です。

ちらほらと羽が抜け始めているので 体重が落ちないように

好きなものを好きなだけ食べさせています。
オヤツ!






そんな はな の 横で粟穂を食べているマロンさん。でも目はオヤツをちゃんとロックオンしております~
ロックオンちゅう~






つつつ・・と はな の  そばに寄ってきました
いいなぁ!






「あたしも食べたい」と はな に 訴えております
食べたい






でも・・マロンの側からは プラスチックのケースがジャマで食べられません。。
どう?






ここで マロンさんは考えました・・
うーん・・






考えた結果、自力でなんとかするしかない・・と思ったらしい。。(飼い主もあてにならんし・・)
どうかなぁ・・






首を必死に伸ばして なんとかオヤツにありついた
なんとか・・






・・けど、どうにも食べづらい。。(片方のアンヨはケースに掛けています)
うっ・・






なんとか頑張っていましたが、急に はな の ほうへと歩いていきました
むり!






ちゃんと食べられなくてイライラしたのか・・? 強引に割り込んできましたよ
こっちから!






割り込んできたマロンに怒るどころか、なぜかご機嫌スイッチがはいり頭をブンブン振りまくる はな なのでした
意味不明





急にご機嫌スイッチがはいったりして オカメ男子はほんと謎です(笑

見てて飽きないなぁ・・って思った飼い主なのでした。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング



飼い主、小さな楽しみを見つける!

先日、部屋のカーペットを新しいモノに替えました。

以前使っていたのがずいぶんくたびれちゃったので

思い切って新しくしたのですが・・そこで思わぬ発見があったのです~



マロンさん、とてとてとて・・とカーペットの上を歩いています
とたとた・・






何気なく目をやると・・ん?なにやら跡がついてる
ん?






なんだか 足跡のような・・?
歩いたあと・・?






濃い色のところはよりくっきりと跡がついてる
ハッキリ!






マロンさんがつけた足跡かな?
マロンさんのあしあと?





可愛い足跡がいっぱいありました!

新しくてちょっと表面がフワフワしてるからできたんでしょうか

きっとすぐにぺったんこになっちゃってこういう跡がつかなくなるんだろうなぁ。。

少しの間の 「飼い主の楽しみ」です。

そして・・

はな と マロンの足跡の違いがわかったら・・すごいよね!(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


はな&マロン・・見たことのないものを見る~

ある日のことでした・・

はな と マロンが 見たことのないモノを前にして あっちウロウロ・・こっちウロウロ~しております
なんだ?





これは・・一体なんだろう?





じっくり見ても・・わからない。。
・・?






マロンもさっぱりわからない。。
興味しんしん





さぁ・・こうなると



新しいモノにはめっぽう強いマロンさん。。きっと何かしてくれるはず
え・・?






さすが!マロンさん!! 一気に齧りにいきました!

(はな の 驚いた顔が面白い 笑)
パキパキ!






齧ってみると・・案外齧り心地がよかったようです
ふぅん・・






齧り心地がいいのも当たり前!ビニール袋の中には ヒマワリが入っていたのでした。
ドーン!!





北海道のノッコさんからのオヤツ便に入っていたヒマワリ。。

うちの子たちは 初めて見るモノでした。

そういう飼い主もこんなに種がびっしり入っているのを見るのは初めてです。

さぁ、どうやって齧ってくれるのか・・楽しみです!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


行ってきました!掛川花鳥園。

やってきました! 掛川花鳥園!!

もう何度も来てるんだけど・・なぜかまた来たくなる(笑

鳥派にとっては まるで ディズニーランドのような場所(言いすぎ?)

掛川花鳥園






天井から花がぶら下がってとってもキレイ~
お花が天井から~






アヒルさんやらカモさんやらがいる池を通ってふれあいの場へ行くのですが・・

ここを知らんぷりで通りすぎるのは ちと難しい。。

なぜなら みんな期待に満ちた目で 来る人を待ち構えているのです。

ついつい エサのカップを手にしますと・・わらわらと寄ってきます
水鳥たち






もたもたしていると 怒られてしまいます~
はよ寄越せ~






さて・・その先へ行きますと・・木の切り株に 鳥ちゃんたちが。。
わらいカワセミちゃん






きりっと 眼光鋭い鳥ちゃんとか
きりっと







フクロウさんとかがお出迎えしてくれます
可愛い






オカメちゃんはケージに入っていました。
おっとりちゃん






すやすや・・とお昼寝の真っ最中。
ぐぅぐぅ・・






いよいよふれあいの場へ!

コガネメキシコインコちゃんたちが熱烈歓迎してくれます~
コガネメキシコインコ






おやつの入ったカップを手にするや否や・・もうすぐに飛んできます
ちょーだい






カメラ慣れしているので 近くで写真を撮ってもへっちゃら~
ぎろりっ






オヤツの入った帽子をかぶると・・こんなことになります(被っているのは飼い主ではありませんよ)
たかられてる・・






もうもう・・なにがなんだかわけがわからない状態になります(笑
なにがなんだか・・わからん






時々 何かの音に驚くのか・・一斉に超高速で お客さんの間をすり抜けて飛んでいきます
超高速






次は蓮の花が咲く池があるスペース。 きれいに咲いていますねぇ
池






お・・? 鳥ちゃんがっ・・蓮の葉の上を器用に歩いていました。(沈みそうで沈まない~)
歩いてる~






珍しい鳥さん。。
珍しい鳥さん






やっぱり自慢は長い尾羽かな
尾羽が長い!






こんなちまっとまん丸な鳥さんも。。
ちんまり






歌舞伎役者みたいな顔の鳥さんもオヤツが欲しくてやってきます
こんな鳥ちゃんも






こんな大きな鳥さんもっ
おっきな嘴






嘴はとっても大きいけど 噛み方は優しい~
優しい噛み方






室内スペースの鳥さんとのふれあいを満喫した後は・・外へと。。

ここにも待っている子たちが・・
まってたよ~






追いかけてきます~
待て待て~






あげないと・・こういうことになります(笑
寄越せ~






オヤツをもっている限りついてきます~(笑
怖い・・





楽しかったです!

いろんな鳥さんがいっぱいいて、お名前を覚えきれませんでした。。

是非一度行ってみてください~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

マロン、ビックリする?

ずいぶん秋めいてきましたね~。

気持ちの良い季節になりました!

こんないい時期に飼い主ったら、ひいた風邪がなかなか治らなくて・・

かなりへこんでおります。。

でも この二人(羽)はとっても元気ですよ!

今日はいったい何をしているのでしょうか?




はな が 急ぎ足で窓の方へと向かっています
すたすた・・






お外を眺めに来たのかな?
おや?






あれれ?そうじゃないみたい・・
そそ・・






そそっと カーテンの裏へいき・・
奥へ






さらに ずいずいっと奥へと入っていきました
ずいずいっと






すっかり隠れてしまいました
かくれた・・






しばらくして マロンがやってきました
いない・・






いつも はな の あとをついて回っているから 一人じゃつまんないよねぇ・・
どこへ?






そんなマロンを陰からじぃっとみている はな。。
かじかじっ







あらっ・・?何か気配を感じたようです
ん?






ついに はな を 発見!
あらっ






次の瞬間・・はな が 飛び出してきたっ。 マロンはびっくりして逃げていきました
わっ!!






満足そうな顔の はな です~
ぐふふっ






悪いヤツですねぇ・・
たのしー





ちょっとした かくれんぼ なんでしょうか?

マロンは おどかされてちょっと可哀想でしたが

はな は 大満足な顔してました

次は マロンがかくれる番だけど・・・できるかな?(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計